地球に優しく生きたい女子の思うこと。

2023年3月に退職し、イギリス生活中。YMSギリホリです。

London life for 4 months

こんにちは!

早いもので、渡英して4ヶ月が経ちました

Gogh Sunflower



 

今、なんと無職です!

バリスタの仕事が決まったのですが、オンライン契約書にサインまでしたのに、

We found suitable candidateと言われ、契約日の4日前に断られました

決まったバリスタ兼業禁止とのことで、

働いていた寿司屋のwaiterは辞める段取りをしており、晴れて無職となりました(涙)

ちゃんと勤め始めるまで、気を抜いてはいけないと心得ました!

cafe

今回の一件は、海外だからというよりは、バイトという立場だから起こったことだと思っています

現に、HR担当は日本人の方でしたし。悲しい•••

 

まあ、元々コーヒー大好きで、自分でも淹れるし、カフェにもよく行くから、

Baristaになりたいと思ったので、また頑張って仕事探します!

 

I hope enjoy my job and life と思える仕事を探したいと思います

 

 

今回は、悲しかったことを2つ書こうと思います。

今月は悲しい月間です

 

1、家にネズミがでました。しかも、私の部屋。

 

flat mateに手伝ってもらって、一緒に玄関まで追い出しました

"We can't live with you", "You go to home"とか言いながら、箒で誘導

本当にトラウマで、今でも、掃除の時にベットの下を見るのが怖いです

 

シンデレラは、ネズミに服作ってもらったり、

共存してて素敵な心の持ち主だなと思っていたけど、絶対無理です。

あれはファンタジー。あと、絶対作者はネズミと一緒に生活してたんだと思う。。。

 

 

2、突然携帯電話が壊れました

画面がブラックアウトし、使えなくなりました

しかも、Music festivalに行く2日前で、行き方や集合場所を相談してる時でした

困ったのは、RevolutやWISEの両替等の操作ができなくなったことで、

お金の心配をしないといけない事が1番苦しかったです。

携帯を買うにも、今の手持ちで買わないとな・・・

でもいくら入ってるか確認できないな・・・みたいなね!

すぐ欲しかったので、翌日いろんなお店を周り、最終的に、

中古屋でバッテリーが100%のものを買いました

 

 

今月は、Badなことが多くおこった1ヶ月でした

ここからきっとあがっていくに違いないと信じて・・・・!

 

mussel