地球に優しく生きたい女子の思うこと。

2023年3月に退職し、イギリス生活中。YMSギリホリです。

London life for 8 months モチベーションの低下と前向きな気持ち

こんにちは、AIがタイトル作ってくれたよ〜笑

 

YMSで人生はじめての海外生活を堪能中
8ヶ月が経過、残りは最大1年2ヶ月です
 

 

実は今月、probation priodが終了する予定だったのですが、私はボスにとても嫌われているようで、パスしてもらえませんでした
しかも2ヶ月前に予定されていたミーティングは延長されたっきり、話すらしていないという
マネージャーから、「パスできないと言われたよ。理由は英語」とだけ
 
マネージャーとサブは「英語大丈夫だし、楽しそうにお客さん接客してるよ」みたいなことを言って推してくれてるみたいですが、、、、
確かに英語はパーフェクトではありませんが、コミュニケーションはできてると思うんよな、もはやいじめの域ではと思うほど、扱いがひどいと思うな〜
そんなこともあり、最近仕事に対するモチベーションは低下
 
嫌なやつになってしまってました
たくさんの機会を与えられている同僚を羨ましく思ったり、色々細かいことやってるのにとか私ばかり何故こんな体力仕事を任されるんやろとか思ったり等々・・・
 

 

そんな中、昨日The little big thingというミュージカルを見にいきまして、
先日の映画The boy and the Helenは£20で、今日は£30。やっぱりミュージカルを見た方が徳だなと思ってしまう
 
19歳に旅行先での事故により障害を持った少年と、家族や友達を描いたストーリー
彼らの葛藤や気持ちの変化がダンスや歌を経て鮮やかに表現されていた
 
彼らの感情が嫌というほどダイレクトに伝わり、涙が止まりませんでした
 
サッカーの試合のようなステージが真ん中にあるスタイルで、ライトアップなどの演出や演者の入退場がとても素敵でした
ステージもとても近く、演者の表情がまじまじと見れてとても面白かった
 

 

また、障害を持っている自分を受け入れる=過去の自分を受け入れるストーリーが今の自分に響いた
最近は自分のこと、受け入れてあげられてなかったなと
 
今の仕事は通過点であるはずなのに、今の先にある自分の目標を忘れ
しんどい、つまらない、と惰性に過ごしてしまっていました...
最初は英語をたくさん練習する場と始めたはずなのに!
 
 
今朝はそんな葛藤をノートに書き出して、良いマインドセットができた!
最終目標は、人生楽しんでる母親になること!
その過程でパートナーと世界や日本を旅して回りたい
今できることは、英語を伸ばすこと、人との出会いを増やすこと、今を楽しむこと
 
今の職場で働くということは、その手段でしかない
今の待遇に私は納得できないので、他の仕事も視野に入れてみようと思います
とりあえず、明日からは気持ちを切り替えて楽しくね!無料の英会話練習!!
 
来月の旅行が終わったら、NetflixAmazon primeでも登録して洋画観まくる月間にしたい!
 

 

さて。クリスマスモード一色のロンドンのイルミネーションを毎日眺められる日々に感謝して、前向きに楽しく過ごしていきたい所存です
もしかしたら、来年いないかもしれないなと少し思い始めています・・・
 
マーケットのホットドックやモルドワイン大好きだし、原木のツリーでクリスマスツリーを作ったり、お手紙を送る文化や家族にクリスマスプレゼントを送り合う文化を見たりして、素敵だなとほっこりします
 
同僚たちからいろんな文化とか教わってます
友達ができただけでこの仕事初めてよかったよね
 

 
今月のニュースは、遅すぎだけど、オンライン銀行口座を開設しました!
こっちは利子が約4%なので、給料の振込口座は利息の良いバンクにすることをオススメします
今までWISEを使っていて不便はなかったけど、少しでも心の余裕につながる選択を選んだ方が気持ちよく過ごせるのではと思います
 

 

ここから登録すると£10もらえるので、よかったら!

Kroo is better with friends. Join using my link, and we'll both get £10 when you open a current account and spend with your Kroo card. Kroo will also plant 2 trees on your behalf when you join. 

our.kroo.com

 

読んでくれてありがとうございます

 

心穏やかな日々でありますように

Love always:)