地球に優しく生きたい女子の思うこと。

2023年3月に退職し、イギリス生活中。YMSギリホリです。

London life for 9 months

YMSで人生はじめての海外生活を堪能中

9ヶ月が経過、残りは最大1年1ヶ月です:)

 

 

新年を迎え、1週間の休みをもらいイタリア旅行へ、日本の友達と過ごし、久しぶりに今考えていることや今後の展望など、たくさん語り合うことができ、2024年から気持ち新たに日々を過ごせています

彼女とは、前職の関係で出会って、まだ出会って2年足らずだけど、こうして縁が続いていくのは嬉しいことです

どこでどう縁が繋がってくか分からないので、人との出会いを大切にしたいと思えました:)

 

また、イタリアに35年間住んでいる日本の方ともお話しし、「ちゃんとロンドナーになって帰るように」とお言葉をいただき、英語だけでなく積極的に様々な経験を積もうと思っています!

 

 

新たな挑戦として、新年早々Buddy Studyをしてみました

Matchildaを毎日20ページずつ読んで感想をシェアしようというものです

今月は、たくさんお世話になったマネージャーが退職した関係で飲みに出る回数が多くて(言い訳)まだ途中ですが、読み終わったら同僚とミュージカルを見にいく予定です

 

半分まで読んだ感想としては、児童書なので読みやすいです

なんとなくストーリーを追えるし、20ページも1時間くらいで読めちゃいます!

ただ、知らない単語がたくさん出てくるので、それを勉強しながらだと結構時間かかります

その分とても勉強になります!本好きの私としては、とても勉強方法だと感じました:)

 

イギリス人作者だからイギリスカルチャーが描かれていて、「ビンゴって何?」「掛け算5歳からするの?」とか、同僚との話のネタになってとても良かったです

近いうちに読み切りたいです

 

 

お世話になったマネージャーが退職してしまったのは本当に寂しくて、彼は日本に行ったので、また日本で会える日を楽しみにしています!

英語はもちろん、イギリス文化や会社について、たくさん教えてもらったし、私もたまに日本語を教えたりして、とても楽しい時間でした

 

イギリス文化で、よく職場のイベントに友達やパートナーをみんな連れてくるんだけど、マネージャーのお友達たちとも話すことができて面白かった!

 

最近は同僚と過ごす時間が長くて、私が写真を撮ろうとカメラを出すと、映り込んでくる人たちがたくさんいて、私のカメラロールは笑顔の友達で溢れています。幸せ....!

 

 

最近は、新しいフラットメイト(彼女はとてもフレンドリー!)一緒に韓国レストランに行ったり、お友達とイルミネーション見に行ったり、壊れた自転車をドネーションしたり、今夜はミュージカルに行く!、小さな楽しみを持って過ごせているかな!

 

 

さてさて、仕事ですが、もう体力の限界なので3日に減らすことにしました

新しい仕事を、、、と思ってアプライしたら、今のところ、全部から返事が来ていて、びっくりしています

  • 座って、自分の知識や経験を活かして働きたい

  • 自由な時間も持ちつつ、バランスとって働きたい

  • 出来れば、オンラインで働けるようにシフトできたらいいなぁ〜

 

5ヶ月頑張って働いたおかげかなと思っています!(または、パートタイムで働きたい人がいないから?)

最近「あなたの英語は上手ですね」と言われたり、身構えずに話ができたりして嬉しい日々。

時間に余裕が持てるようになったら、勉強時間を増やしたい所存です

 


来月はかなり状況が変わっている気がします!

 

読んでくれてありがとうございます
心穏やかな日々でありますように

 

Love always:)