地球に優しく生きたい女子の思うこと。

2023年3月に退職し、イギリス生活中。YMSギリホリです。

London life for 6 months

今月は本当にあっというまだったな。

第一感想は疲れた!日本語が恋しい!

 

⚫︎日々

とても楽しみにしていたミュージカルに行ってから、もっと楽しいことしないと勿体無いなと思うようになって、want to do list 作ったら、なんか毎日楽しくなりました笑

日本でできてたこと、最近できてなかったなと反省。

目標とかやりたいこと書き出すって大事!!!

Choir of man

 

⚫︎仕事について

仕事自体が、普通に体力仕事でしんどいなと思うようになり、まあファイアされてもいいと、気負いすぎなくなりました(前は頑張らないと〜って謎に焦ってた)

やれること、やろう!

あとは、だんだん闇みたいな部分が見えてきた笑

「私もホリデー取りたい」と言ったら、「これからイベントもあるし、ホリデー取れないよ」と言われたけど、でも他のみんな取ってるし、何よりマネージャー自身が取りまくってるから、「そんなのフェアじゃない」と申し上げました!!!

全部じゃないけど、まあ取れた!まだ完全には納得していない!笑

日本のワークカルチャーは悪だって言う人多いけど、私の体感的にはそんなことないんじゃないかなと思ったりしてます。周りの人に恵まれていたからなのか、はたまた、、、

 

英語に関しては、だんだん慣れて接客は何とかなるようになってきた!

聞き返す頻度はかなり減ったと思う。わからん時は受け流すスキルも身につけた!笑

もう少し自分から説明できるようになりたいな〜!

また、同僚の雑談はわからんくてしょうがないと割り切ることにしました!笑

特に、パブの会話は諦めました。もちろん分かるように....と頑張ってリスニングはしてます

 

もちろん、仕事のことは理解しないとダメだから、優しくて、何回聞いても繰り返し説明してくれる人に何回も質問してます

We did killed it!

意味わかりますか?仕事の振り返りしてるタイミングで出たワードです

私はポジティブな意味なのか、ネガティヴなのかわからなくて、私がぽかんとしてたら、「これはね、、、、」と説明してくれました!

「(相手を殺すくらい)よくやった!」という意味だそうです。ある種メタファー。

優しすぎるよね!

 

ミーティング終わった後に、あの話ってこれで合ってる?とか聞いたりね

シフト制で何回も同じ話を聞く機会があるというのも、とてもありがたい、、、!



 

⚫︎楽しかったこと

・VIP invitationもらって、East Asia Film Festival に行けたことは最高の財産

Concrete Utopia 観てきたよ。パク・ボヨン美しく可愛かった!

・ミュージカル最前列ど真ん中で観て、ロンドンに住んでいることに泣いた

・ハウスパーティー楽しかった!

・Meetupで仲良くなった女の子とご飯行けそう!

・村田さやかさんのconveniens store woman 読みました。英訳されたもの。初めて小説レベルの本読み切った!

 

さて、来月は何しようかな!

ちょっと4・5日の連休手に入れたから、考えたいな!