地球に優しく生きたい女子の思うこと。

2023年3月に退職し、イギリス生活中。YMSギリホリです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

London life for 11 months

ロンドンでの生活には本当に満足している。やりたいことは全部やった。気持ちの上では今すぐにでも日本に帰れる。 春が来て、幸せな気分でいます。冬は正直、ちょっと嫌な気分だった。だから、今年は冬になる前にここを去りたい。 最近、自分の大きな夢、将…

London life for 10 months

YMSで人生はじめての海外生活を堪能中 10ヶ月が経過、残りは最大1年です:) 最近は心穏やかに過ごせています 自転車を購入し、行動範囲が増えたのは大きいですし、日が伸びて、暖かくなってきたのも大きな要因かもしれません 冬の澄んだ空気の中を、風をき…

BRP card 再発行手続き【早くやろう】でも3ヶ月余裕はある〜2024.2月

BRP card無くしたあなた、そんなに焦らなくて大丈夫!まずは深呼吸して。 国内で紛失した場合、無くしてから3ヶ月以内に作り直せばOKです:)国外で紛失した場合、また異なるようですが:( 今回気づいたことですが、再発行にはお金も時間もかかります(申請か…

London life for 9 months

YMSで人生はじめての海外生活を堪能中 9ヶ月が経過、残りは最大1年1ヶ月です:) 新年を迎え、1週間の休みをもらいイタリア旅行へ、日本の友達と過ごし、久しぶりに今考えていることや今後の展望など、たくさん語り合うことができ、2024年から気持ち新…