地球に優しく生きたい女子の思うこと。

2023年3月に退職し、イギリス生活中。YMSギリホリです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

エコカレッジに参加して今思うこと。

あまり個々に参加したことのレポートを上げることができず、、、、もう修了です。 全10回の講座でしたが、気づけばフル参加していました。毎回異なった内容で、かつ実践形式のものが多く楽しく参加することができました。 令和元年度ぐんま環境学校(エコカ…

温暖化を引き止めるためにビジネスを変える! (Climate Reality に参加して)

Climate Realityに参加して、たくさんの情報が入ってきた。知らないことが多すぎたのが第一印象で、少しずつ、お伝えしていきたいと思います。 まず、「地球環境を守ること」「人間のビジネスを進めること」 この2つのバランスをうまく取っていくことが気候…

環境にやさしい買い物スタイル

こんにちは、ミルです。 今日は、環境にやさしく簡単に始められることとして、日頃おこなう「お買い物」について考えたいと思います。 まず、これはスイスのスーパーマーケット。 (9月に行ってきたのですがその話はまた今度) こちらが日本のスーパーマーケッ…

初日本開催! The Climate Reality Leadership Corps Training に参加して。

10月2日、3日と、The Climate Reality Leadership Corps Training に参加してました。 www.climaterealityproject.org The Climate Reality Project の創設者兼会長である元米国副大統領Al Goa氏の開催するトレーニングで、参加するとClimate Reality Leader…

【初心者必見】 FUJI ROCK FESTIVAL前夜祭って? 

この時期になると今年も夏がやって来たな〜と思うミルです。 こんにちは。 FUJI ROCK FESTIVAL(通称・フジロック)は毎年新潟県苗場で行われる国内最大級の野外ロックフェスです。 2019年は7月26・27・28日(金・土・日)に開催。 外国籍の方も…

【参加レポート】尾瀬ボランティアの研修に参加してきました!

大自然に触れ、たくさんの人に出会い、晴れ渡る心で帰ってきましたみるです。 こんにちは! わたしは6月22日・23日に、公益財団法人 尾瀬保護財団の尾瀬ボランティアの研修に参加してきました。 今回参加して率直に感じたことを書いていきたいと思います。 …

わたしが環境問題に立ち向かおうと思った理由

ゴールドコースト海 はじめまして。ミルです。 環境問題にどうにかコミットしたい! そんな気持ちに突き動かされ、令和元年にtwitterを始め、ブログも今回始めました。 目に見えて異常気象や地球温暖化が進む中、正直活動をされている方って少ないんじゃない…