地球に優しく生きたい女子の思うこと。

2023年3月に退職し、イギリス生活中。YMSギリホリです。

【初心者必見】 FUJI ROCK FESTIVAL前夜祭って? 


 

この時期になると今年も夏がやって来たな〜と思うミルです。

こんにちは。

 

f:id:millmixer:20190723151505p:plain 

 


FUJI ROCK FESTIVAL(通称・フジロック)は毎年新潟県苗場で行われる国内最大級の野外ロックフェスです。

 

2019年は7月26・27・28日(金・土・日)に開催。

 

外国籍の方も結構見かける、世界中からやって来るロックフェス。

わたしの友達は過去のフジロックでROLAにあった!なんて子もいましたよ。

 f:id:millmixer:20190723151531p:plain

 

今年のチケットはもうSOLD OUT。

大人気ですね〜

 

 

でも、どうしても参戦したい!!雰囲気を味わってみたい!!という方へ

前夜祭をオススメします。

わたしは毎年のように前夜祭に行っています!

 

 

なんと無料で!!あの世界を体感できます!

 

f:id:millmixer:20190723142216p:plain

 

www.fujirockfestival.com

 

 

出演者は当日発表ですが、2017年はDOCTER PRATS来て、テンション上がったの覚えてます。

エントランスに表示されているのでチェックを忘れずに!!

 

↓ここの下に表示がありました。 

f:id:millmixer:20190723151015p:plain

 

※追記

2019のタイムテーブルを貼っておきます。参考にしてください!

f:id:millmixer:20191013112253j:plain


もちろんステージも最高ですし、屋台も通常営業しているので雰囲気は万全に楽しめますよ◎

 

 

近くにお住いの方は仕事終わりにお出かけ!

なんてこともできちゃいます!!

 

会場付近はオフィシャルのところ以外でも、空きスペースを有料で駐車場を解放しています。だいたい相場は2・3000円くらい。

(オフィシャルのとこはSOLD OUTだと思います。)

誘導の方が立っていて、近くに行くと「こっちにおいで〜」と誘導してくれるので料金の確認をした上で止めて支払いすればOKです。

 

 

また、事務局が注意事項出しているので大事そうなものだけ抜粋。

 

・会場内での傘の使用は禁止です。雨天時はレインウエアを使用して下さい。雨・気温等への対策を万全にしてご来場下さい。

 

会場内にペット等の動物、ビン・カン類、花火等の火薬類、危険物、その他法律で禁止されている物の持ち込みを禁止致します。

 

会場内にカメラ・ビデオカメラ等持ち込みは可能ですが、出演アーティストの撮影は禁止です。又、録音機器の場内への持ち込みは一切禁止です。セルフィースティックのご使用は他のお客様の迷惑になりますので、ステージ前方・及び混雑時・移動しながらのご使用は禁止致します。

→海外の方は録画する文化があるようで守れていない人も中には見かけますが、禁止です。

 

ルールを守って楽しく過ごしましょう^^

他にもたくさんありますので一読してから参加しましょうね!

 

www.fujirockfestival.com

 

 

毎年わたしは前夜祭を楽しみにしています◎

平日の夜のため、いける方は限られてしまうかと思いますが、楽しいので日程空いている方、声を大にしてオススメします!!

 

それでは^^